トピックス

2022.11.11
北いわて 食のマッチング in 横浜元町
ただいま出展者募集中!!(11/25締切)
対象は元町商店街の飲食店
元町地区には3つの商店街があります。
そのひとつ、ナチュラル・エッセイが横浜事務所を置く元町仲通り、通称クラフトマンシップ・ストリートにはおよそ50の飲食店があります。
今回の食のマッチングでは、隣接する横浜元町ショッピングストリート、元町河岸通り会を含めたお店のシェフにお声がけをします。
会場は横浜の有名レストラン「横濱元町 霧笛楼」
食材の良さをより実感してもらうために
食のマッチングの会場は横浜の有名レストラン
横濱元町 霧笛楼

参加していただく生産者様の食材の良さを飲食店の皆様に実感していただくために、試食用の料理を霧笛楼の高田総料理長にお願いしました。
*試食に使用する食材は高田総料理長が選びます。
ナチュラル・エッセイがサポートいたします
当社の前身は、昨年2021年まで11年にわたって今回の実施場所となる横浜市元町地区で営業していたナチュラルエッセイという主に岩手県の食材を販売していたアンテナショップです。

営業期間中は店舗での販売、定期的な野菜市の開催、積極的な商店街活動への参加などを通じて、元町を中心とした飲食店の皆様と交流を重ねてきました。

今回企画した食のマッチングは、元町を中心とした飲食店の皆様との繋がりがベースになっています。
そのため今回のマッチング以降も継続的なサポートをさせていただきます。
北いわて 食のマッチング in 横浜元町

開催日時:2023年1月24日(火)、25日(水) 14:00~16:00

横浜市内で最も集客力があり魅力的な商店街のひとつである元町において、主に飲食店を対象に、岩手県内の食品製造業者や農水産業者等が自慢の逸品をPRし、新たな販路開拓と販売拡大を目指すことを通じて、都市と農山漁村とがWin-Winの関係を築くことを目的としています。
(主催●合同会社ナチュラル・エッセイ)


会場:横濱元町 霧笛楼 3階 バンケットルーム  (住所:横浜市中区元町2-96 TEL:045-681-2926)



出展の申込期限:2022年11月25日(金)まで
申込方法など:
下記
の出展申込書に必要事項を記⼊のうえ、メールまたは郵送(必着)にてお申し込みください。
 ○ 出展者決定:11月28日(月)までにお知らせいたします
 ○ 商品シートおよび試供品提供情報の提出:12月3日(土)締切

くわしくはこちらをご覧ください

参加お申し込みは下記の書類に必要事項をご記入・ご入力のうえ、「開催要項」に記載の連絡先へお送りください。

お問い合わせはこちらから
Natural Essay お問い合わせ

ページトップ