岩手県アンテナショップ | Natural Essay ナチュラル・エッセイ

四季に合わせて、さまざまな表情をみせる岩手県の大自然。 その恵みを受けた岩手の人々がお届けする『いいもの』を 岩手県一戸町の商品を中心に取り扱っております。


おかげさまで2周年!記念イベントを開催しました

おかげさまでナチュラル・エッセイは2周年を迎えました。
日頃の感謝を込めて、1月19日(木)~22日(日)の4日間、記念イベントを実施しました。


あいにくのお天気でしたが、たくさんの方々にお越しいただきました。
どうもありがとうございました。

今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

竹細工の実演&オーダー受注会

写真:柴田智さん
 

竹細工に使われる竹は、山野に自生する「すず竹」で、これを一本一本採りにいくことから始まります。
材料を丁寧に整え、製作者の手から生まれる手提籠やざるなどの作品は、あたたかみがあります。
爽やかなうす緑色の作品は、使い続けると深みのある飴色に変わります。

月舘(つきのやかた)試飲&特価販売

写真:月舘やまぶどう生産組合 宮守さん
 

毎年、雪どけから10月まで毎日ぶどう畑で作業。
無農薬で作られるやまぶどうは、春に堆肥を撒き、虫よけのために草を刈るという地道な作業により、「月舘」は生まれます。


山ぶどうはその昔、お見舞いとして贈呈されたほど貴重な栄養源でした。
通常のぶどう果汁に比べて鉄分やカルシウム、ポリフェノールなど、健康効果が期待できるミネラルなどの成分が多く含まれています。
ご婦人や貧血気味の方、お疲れ気味の方、日頃健康に気を遣われている方などに特におすすめです。
 

はちみつ詰め放題

はちみつをタンクから直接ビンに詰め放題!

450gのはちみつは通常価格1,980円ですが、500gのビンにたっぷり詰めていただいて1,800円の特価販売。
そして、150gのミニ蜂蜜のおまけ付きで大好評!


タンクの口からとろりと流れ出る蜂蜜に、歓声があがりました。

おしらせ

RSS

店舗情報

地図をクリックすると拡大します

〒231-0861 横浜市中区元町5-209
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月曜日
*月曜日が祝祭日に当たるときは翌日

facebook
https://www.facebook.com/naturalessay
買うなら岩手のもの運動

『買うなら岩手のもの』 買って、食べて、地域を元気に応援キャンペーン